人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

愛媛のお土産。

母方の祖父が愛媛の出身です。
今年20回忌ということで、
母が愛媛の法事に出かけて行きました。

私も行きたかったなぁと思いつつ、行けなかったので、
お土産買ってきてね!っと頼んでおきました。


名菓の坊ちゃんダンコと、砥部焼を買ってきてくれました。
愛媛のお土産。_b0166314_1815459.jpg

早速もらった器におダンゴを入れて食べました♪
坊ちゃんダンゴ、見た目も3色でかわいいし
そして、とっても美味しかったです。

砥部焼の器もかわいい♪

うちでは他にも和食器は砥部焼率多いのですが、
丈夫なので、滅多に割れないのか嬉しい特徴♪
そば猪口をと頼んでおいたのですが、
こちら多目的カップとしても利用でくるとの事。
便利な品でした。
緑茶を入れて、おダンゴと美味しく頂きました。

愛媛は実際1度しか行ったことはありませんが、
のんびりしていてとても良いところです。
また時間を見つけて行ってみようかなーって思います。
by sayaa0303 | 2010-06-15 18:24 | 食べ物
<< はじめての* 映画に行って来ました♪ >>