「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

vert et violetのshopのお知らせ。

4ヶ月ぶりにvert et violetのweb shopをopenしました。

今回はjewelry boxです。
お花やグリーン、パールやスワロフスキーを
箱の中にギュッと詰めました♪
b0166314_20571768.jpg


詳しくはこちら***
ご覧下さい。
[PR]
# by sayaa0303 | 2010-09-03 21:00 | vert et violet

ポスター芸術

今日は銀座松屋へ
アール ヌーヴォーのポスター芸術展を見に行ってきました。

19世紀の色彩豊かなポスターがたくさん展示されていて
とても美しかったです。

見とれてしまいました♪

絵画展などはよく見に行きますが
ポスター展というのは初めて。
身近なアートとうことで19世紀末からヨーロッパの街は
ポスターであふれていたんだとか。

こちらはトゥールーズ ロートレックのポスター。
とても人気のあるポスター画家だったのがとか。
ポストカード購入してきました。
b0166314_20295788.jpg

余談ですが、
トゥールーズ ロートレックとういう名前のバラがあります。
イエローのカップ咲きのバラで香りも良く
大好きなバラの1つでした。
こちらのポスターを見てそのバラの印象にピッタリだなぁ
とすごく感心してしまいました。
秋になったらバラもたくさん出回りそうなので
見かけたら買って、そちらのバラもご紹介しますね。

こんなにたくさんポストカート買ってしまいました。
b0166314_20415981.jpg

でも本物はとっても美しかったので
ぜひぜひ見に行って見て下さい。
[PR]
# by sayaa0303 | 2010-08-31 20:45 | その他

ランチ♪

昨日は友人と千歳烏山にあるカフェ
RASHIKU
でランチをしてきました。


友人が烏山に住んでるのでランチ場所は友人が考えてくれました。
窓からは電車が走っているのが見える程駅近です。

私はタコライスをたべましたー。
サラダとドリンク付きで900円でしたよ。
思ったより、味も濃厚で美味しかったです♪
b0166314_15171134.jpg


友人はチーズカレーっていうのを食べてました。
ランチメニューもアラカルトも豊富そうでなかなか良かったです。

本や雑誌がいっぱいおいてあったので1人ランチにも良さそう♪
なかなか落ち着くカフェでした。

烏山近いのですがあまり駅を利用したことがなかったのですが、
美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいありました。
また行ってみよーう♪
[PR]
# by sayaa0303 | 2010-08-19 15:21 | 食べ物

Pastaのレシピ

夏はやはり少し食欲が落ちるので、
ご飯は麺類が多くなります。
特にお昼には最近お米は食べていないような。


簡単パスタを作ったのでレシピをご紹介。
和風のパルメザンチーズパスタです。
b0166314_9503265.jpg


材料 2人分
パスタ
パルメザンチーズ(お好み。いっぱいのほうが美味しいです。)
しめじ1房(なければ他のキノコでも。)
ベーコン 3枚 (ハムでも。)
にんにく 1房
のり (お好みで。)
大葉 少々

オリーブオイル 
麺つゆ 大さじ1
塩、胡椒

1 オリーブオイルでニンニク、ベーコンをフライパンで炒める。
  香りがでたらキノコを加える。
2 茹でたパスタを加える。
3 麺つゆを回しかけ、塩、胡椒で味付け。
4 火を止めて、パルメザンチーズを入れ
  まんべんなくまぜる。
5 パスタを器にもり、のり、大葉をキレイに飾り出来上がり。

簡単に美味しくできますよー♪
[PR]
# by sayaa0303 | 2010-08-17 10:00 | 料理

暑い時には

あんまり毎日暑いので、
なんだか少しバテ気味でした。。。
暑さでお花を買い求める気持ちもなくなってきてしまい
お花ネタがなかった事から
ブログもかなり久しぶりになってしました。
(もう少し涼しくなったら季節のお花紹介しますね。)

今日は先月行った
美術館のご紹介。
暑い時には、美術館最適です。
静かで涼しくゆっくりと過ごせます。

東京国立近代美術館に行ってきました。
建築はどこにあるの?7つのインスタレーション展
というのがやっていて興味をそそられたので♪
(紹介するのが遅く、HP調べたら8月8迄で終わっていました。。。。)

中では写真が撮れたので、撮ってきましたが、
なんだかわからない写真かも。。。
b0166314_9452439.jpg

b0166314_9451548.jpg


建築には昔から興味があり、大好きです。
なんがかよくわからない展示なんですが、
楽しめましたよ♪

国立近代美術館には初めて行ってみましたが、
中には図書館やカフェもあり1日楽しめるのでおすすめです。

厳しい夏を涼しく乗り切りましょう♪
[PR]
# by sayaa0303 | 2010-08-11 09:57