ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

胡蝶蘭

開店祝いに、胡蝶蘭を!っという事で
大きな白い胡蝶蘭を仕入れてきました。

b0166314_23143996.jpg

b0166314_2315460.jpg


お祝い事にはよく送られる胡蝶蘭。
やはり豪華です。

夏場は生花のアレンジは日持ちがしないし。。。
っと思っている方にも胡蝶蘭はおすすめです。

手入れも簡単。
明るい室内で冷房があたる場所をさけて、
お水やりも水苔が乾いてからたっぷりあげる程度で十分です。
1ヶ月はお花はキレイな状態保ってくれますよ。

お祝い事にはとても喜ばれますね。
ピンクなどもありますが
個人的には正統派の白い胡蝶蘭が1番好きです♪
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-25 23:22 | hana

アロマ♪

先日、アロマキャンドル作り習ってきました。
以前から興味があったので、
とても楽しみに♪

b0166314_13251454.gif


とても手軽に作る事ができましたよ。
今回はとても小さいものを2つ作りました。
キャンドルの材料ですが、
蜜ロウと天然アロマオイルを使った
本格的なアロマキャンドルでした。

キャンドル好きな方も多いと思いますが、
アロマキャンドルってお店で買うととても高価ですよね。
講習を受け高価な理由にも納得。
普通の安いキャンドルとは使用している材料は
パラフィンという合成のもの。
蜜ロウを使った天然キャンドルは
材料からして全然違うものなのですね。

燃焼時間もとても長く、
とても優しい光に癒し効果も抜群♪
今回はラベンダーとペパーミントの2種類を制作。
ほのかな香りに癒されています。
これから色々な香りに挑戦してみようかと。
自分好みの香りのブレンドにはまりそうです。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-21 13:44

はじめての*

レース編みに挑戦。
今まで、お裁縫とは無縁の性格と思っていましたが、
はじめてみると案外楽しい。
ちょっとはまりそうです。

タティングレースというものを友人に習いました。
まず手始めにちょうちょを作りましたよ。
b0166314_1156442.jpg


タティングレース***
シャトルという道具とレース糸さえあれば作る事ができます。
私にはとても難しく感じましたが、
慣れてくれば色々なものが作れるのだとか。
友人はとても上手!
さくさく編んでいきますが、
私ははじめのちょうちょを作るのに
40分はかかったかな。。。。。
練習あるのみ。。。です。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-18 12:03

愛媛のお土産。

母方の祖父が愛媛の出身です。
今年20回忌ということで、
母が愛媛の法事に出かけて行きました。

私も行きたかったなぁと思いつつ、行けなかったので、
お土産買ってきてね!っと頼んでおきました。


名菓の坊ちゃんダンコと、砥部焼を買ってきてくれました。
b0166314_1815459.jpg

早速もらった器におダンゴを入れて食べました♪
坊ちゃんダンゴ、見た目も3色でかわいいし
そして、とっても美味しかったです。

砥部焼の器もかわいい♪

うちでは他にも和食器は砥部焼率多いのですが、
丈夫なので、滅多に割れないのか嬉しい特徴♪
そば猪口をと頼んでおいたのですが、
こちら多目的カップとしても利用でくるとの事。
便利な品でした。
緑茶を入れて、おダンゴと美味しく頂きました。

愛媛は実際1度しか行ったことはありませんが、
のんびりしていてとても良いところです。
また時間を見つけて行ってみようかなーって思います。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-15 18:24 | 食べ物

映画に行って来ました♪

先週公開されたばかりのSATC2を友人と見に行きました。
ドラマも映画のパート1も何回見ても面白く、
パート2もとっても楽しみに♪
b0166314_11242898.jpg


平日レディースdayだったこともあり
9割以上が女性客!
あんなにたくさんの女性を一度に見たのは、
女子校だった高校生以来?っと思うほど。
しかも平日の昼間とうのにお席は満席
っというアナウンスまで流れていました。(すごい熱気。。。)

そんなことより映画の内容ですが、
今回もとても楽しめました。
みなさん声出して笑ってましたよー。
見ていない方の為内容は書きませんが。。
やっぱり華やか♪
ファッションや映像見ているだけでワクワクしますねー。
お花好きの私はファッションの他にもお花のデザインにも毎回
注目してみてます。
レストランやお部屋のお花、毎回かわいい♪

b0166314_11342064.jpg

私が大好きなシャーロット♪
ちなみに
公式サイトから壁紙ダウンロードできますよ。
しばらく私はこの壁紙で気分を上げる事にします♪

ぜひぜひみなさま劇場まで足を運んでみて下さい。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-10 11:41 | ファッション

ベゴニア???

こちらのお花の写真。
何のお花に見えますか??

b0166314_20285829.jpg


色とりどりでとってもキレイ♪
なんとベゴニアだそう!

ベゴニアといえば。。。
よく近所の花壇などでみかける小さなピンク色のお花。
っというイメージでしたので、
こんなに華やかで大きなものがベゴニアなんで、
かなりの驚きでした。
とても華やかで、これは水盤に浮かべてありましたが、
大きいものだとお花の大きさは15センチ程あるものも!

普段よく目にするベゴニアとは違い
こちらは球根ベゴニアというそうで
ヨーロッパでは家庭用の観賞植物として
球根が売られているそうです。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-05 20:37 | hana

芍薬***

いつも好きなお花を買って紹介していますが、
1番好きなお花は??
っと聞かれたらとっても迷いますが
多分、芍薬と答えるかなっと思います。

今年、初めて芍薬を購入してみました。
やっぱりかわいくてうっとりしてしまいます♪
白とピンクの2種類。
どちらもとっても良い香り♪
白のほうが先に開いてきました。
ラテンドールとう種類。
b0166314_18563755.jpg

ピンクはこれから開いてきそう。
サラベルとう種類です。
b0166314_18565996.jpg


芍薬の出回る時期は4月下旬から6月上旬というところ。
時期が短く1年でこの時期しか見られないので
またそれも魅力♪
5月に旬のお花です。
そろそろ時期も終わってしまうかも。。。
もう1回くらい買わないと!!
種類もいっぱいあるんですよー。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-03 19:03 | hana

ロールケーキ♪

先日ロールケーキを頂きました♪

スイーツ大好きな私にとっては嬉しいお土産。
あのモンシュシュの
堂島ロールです。
早速食後のデザートに。
b0166314_1354504.jpg

シンプルなプレーン味は食べたことがありましたが
抹茶味ははじめてです。
アズキと生クリームがとってもおいしく
ペロッと食べてしまいましたー。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-02 13:57 | 食べ物