「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見♪

昨日、新宿御苑にお花見に来ました。

良く晴れていましたが、まだまだ寒く。。。
桜は満開のものも、
でもほとんどまだ3分咲きというところでしょうか。

御苑の桜は品種が多く、比較的長くお花見が楽しめるようです。
b0166314_17359.jpg


ピンク色の桜は満開でしたー♪
ピンクの桜の隣にも、種類違いの桜が満開。

b0166314_1742770.jpg


新宿はデパートもいっぱい。
デパ地下で美味しいご飯を買って
ゆっくりお花見は幸せ〜。

桜もキレイですが、御苑の中には色んなお花も咲いていますよ。
クリスマスローズもちょうど見頃でキレイでした。

b0166314_17134970.jpg

[PR]
by sayaa0303 | 2010-03-31 17:14 | hana

Happy Wedding

3連休に友人の結婚式へ参列してきました。

お花仲間の結婚式ともあって、
友人のドレス姿はもちろんのこと、
会場装花やブーケもとても楽しみにしていました。

中でもとっても可愛かったのは
お色直し用にもっていたブーケ♪
クラシックなピンクでまとめたブーケは
大人っぽいけれど、友人のキュートな雰囲気にもピッタリの
ハート型の大きなブーケ。
バラ、ラナンキュラス、チューリップ、スカビオサ****
春満開のブーケでした♪

b0166314_18234558.jpg


とっても大勢の招待客に囲まれて
笑顔の新婦を見る事ができ
こちらも幸せのおすそわけを頂きました。

いつまでもお幸せに♪
[PR]
by sayaa0303 | 2010-03-26 18:33 | wedding

イタリアンレストラン♪

先日、西麻布のイタリアンレストランに
植物の納品に行って来ました。

オリーブ、ゼラニューム、ミニローズ、ローズマリー。
プランターの納品もあり2日間にわたっての作業。

入り口にはシンボルツリーとなる高さ180センチほどの
大きなオリーブ。
b0166314_10302821.jpg


階段脇には赤いミニローズ。
ミニローズには珍しく良い香りがします。
ワインの空きボトルと一緒に。
b0166314_10335072.jpg


階段を上がった脇には
赤やピンクのゼラニュームを植えました。
ファイアーワークスという種類でお花の形がツンっとしていて
普通のゼラニュームよりもモダンな印象に。
ゼラニュームの前には前から置いてあった
アイビーを垂らしました。
ちょうど西日が差し込んでキレイでした。
b0166314_10355014.jpg


階段をあがった入り口前には
コーン形のめずらしいローズマリー。
なかなか仕立ててあるローズマリーは見かけません。
可愛くて一目惚れ♪
とっても良い香りです。
b0166314_1047147.jpg




こちらのイタリアンとても素敵なお店です。
MARIO I SENTIERI
[PR]
by sayaa0303 | 2010-03-18 10:49 | hana

ラナンキュラス♪

今日はラナンキュラスとへデラベリーで
でブーケを作り飾りました。
色んな色があって、白やピンクが好きですが、
今回はビビットなイエローを♪
気分も明るくなりますねー。

b0166314_20411922.jpg


ぽってりと幾重にも重なった花びらがかわいい♪
ちょうど春の季節の花。
大好きな花なので、
また色んな種類をブログでご紹介するかもです♪
[PR]
by sayaa0303 | 2010-03-15 20:48 | hana

ちらし寿司

先日3月3日はひな祭りでしたね。

花の仕事をしていると
季節行事には敏感になり、やはり何か季節を感じるような事をやりたくなります。

我が家には雛人形がありませんので、
桃の花を飾るのもなぁと思い、
夕食にちらし寿司を作りました。

母にレシピを教わったので上手に、
そしてキレイに仕上がりました〜♪

b0166314_13445779.jpg


エビもいくらもたっぷりのせて、
豪華に仕上がりました。
はまぐりのお吸い物も一緒に。

毎年作りたいなぁと思いました。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-03-04 13:48 | 食べ物

violet**

violet(紫)=大好きな色です。

ラベンダー色や、濃いめの紫、青みをおびた紫、赤みをおびた紫。
紫をといっても色んな色みがあります。


春のお花にも紫色はいっぱい。
いくつか飾ってみたのでご紹介します。

こちらはフリンジのパンジー♪
家の玄関などにプランターで飾っているお家もよく見かけますね。
切り花でも意外と長持ち。
また鉢のパンジーにはないような色やフリンジタイプもたくさんあります。

b0166314_1131728.jpg


b0166314_11351896.jpg


こちらはヒヤシンスと八重咲きのチューリップです♪
少しピンクに近いような紫色です。

今は輸入ものもたくさんあって色んなお花が年中出回っていますが、
パンジー、チューリップ、ヒヤシンス***
どれも
春にしか出回らない、季節のお花です。

やはり季節を楽しみたいですね。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-03-03 11:40 | hana