「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

christmas

vert et violetでchristmasの商品をアップしました。

今回はパイ皿を使った壁掛けタイプのプレートです。
すべてデザイン違いの7タイプアップ中です。


b0166314_1143757.gif


詳しくはvert et violet
のwebshopをご覧下さい。

我が家もそろそろchristmaaの準備を始めないと。。。。
明日からはもう12月ですね。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-30 11:10 | vert et violet

京都の紅葉

お休みを利用して、京都に旅行に行ってきました。
ちょうど、紅葉が見頃ということで
初めて見る京都の紅葉を楽しみにしていました。

2泊3日紅葉三昧♪

京都御所
b0166314_20221985.jpg

大きな大きな銀杏の木。
落ち葉が地面を黄色に染めてとても美しかったです。

b0166314_2024221.jpg

真っ赤なもみじ。


東福寺
b0166314_2026580.jpg

橋の上から、一面紅葉でした。
東福寺近隣では、ちょうどもみじ祭りという陶器市が
開かれていました。
素敵な器も購入できて、とても満足♪
1年に一度市場の3割4割引きで購入できるチャンスなんだとか。


夜のライトアップ
夜は嵐山の方へ行きました。

大覚寺。
b0166314_20304077.jpg

大きなお寺で池やお庭が素敵にライトアップされていました。
本当に幻想的で感動。

宝厳院
b0166314_2033451.jpg


見頃を迎えた京都で紅葉を見る事ができ、満足。
昼間も暖かく、昼の紅葉も素敵でしたが、
ライトアップの美しさには感動でした。

美味しいものもいっぱい食べてきたので
またご紹介します。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-29 20:37 | 旅行

デパ地下

フラッと立ち寄った新宿。
伊勢丹のデパ地下へ。
必ず覗く催事場でなんだか行列が!
何かなーっと近寄ってみたらPOINTetLIGNE
というパン屋さんでした。

美味しそうなパンだったので、パン好きの私としては
これは並ばねば!と
思い20分程並びました。

b0166314_22392788.jpg


色々購入。
おすすめは十勝とう名前のバケットだそう。
お家に帰って頂きましたがどれも美味しかったです♪
私のおすすめはクロワッサンです。

新丸ビルにお店があるそうです。
ピンクのshopカードや紙袋も可愛かったです♪
伊勢丹の催事は明日24日までとか。
並びますが美味しいのでぜひお試し下さい。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-23 22:44 | 食べ物

インドカレー

東京駅に用事があり、
ランチにダバインディアという
インド料理のお店に行きました。
ランチタイムも過ぎた2時くらいに行きましたが、
店内はにぎわっていました。

ランチセットのナンとカレーのセットを頂きました。


b0166314_20222831.jpg


手前はマトン。
奥はチキン。

ナンは
ふわふわ♪
大きなナンですがぺロっと食べれます。

カレーは本格的なインドカレー。

辛いのですがクセになります。



b0166314_2030349.jpg



アラカルトで食べたタンドリーチキンも
ふんわりやわらかで美味しい♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-19 20:42 | 食べ物

ハワイのお花

ハワイに行った時に
たくさんのhanaの写真をとっていたのでいくつかご紹介します。

ハワイの朝市に行ってみたら
たくさんの南国flowerが販売されていました。


b0166314_2115952.jpg


色んな色のアンスリューム。
1束5$なんて!
驚きです。

b0166314_2123416.jpg

下の写真は多分ヘリコニア。
ハンギングタイプのかなり大きなものでした。
b0166314_2124896.jpg

淡いピンクのジンジャーもとっても可愛い♪
どれも価格が安くて感激。


b0166314_211319100.jpg

蘭類も鉢植えでたくさん販売されていました。
こちらはパフィオです。
他にも胡蝶蘭、カトレアなどたくさんあって目移りしてしまいました。

b0166314_21153077.jpg

そしてこちら何かわかりますか?
八重咲きのハイビスカスなんです。
豆知識.....ハイビスカスの品種は5700種類もあるんだとか!
     今回の旅行で教えて頂きました。

青い空の下、色とりどりのお花がとってもキレイでした♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-14 21:22 | hana

うさぎとにわとり


クリスマスはまだまだ先ですが、
11月に入りクリスマスのオーナメントを販売し始めた雑貨屋さんも多く、
可愛いオーナメントを吉祥寺の雑貨屋さんで見つけて一目惚れ♪
木をくり抜いて作ってあるみたいです。
何だか、うさぎの表情も可愛くて♪

とり急ぎ、ひっかけておきましたが、
そろそろ、我が家もクリスマスのディスプレイでも考えようと思います。

b0166314_1662677.gif

[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-12 16:13

ミニスカート

どちらもガーベラなんです。
手前の変わった形のガーベラがミニスカートという名前。
緑の丸マルの周りにヒラヒラと花びらがついているのですが
それがミニスカートのように見えるからそんな名前なのかぁと
想像してみたり。。
本当のところは知りません。

b0166314_19465168.jpg


大輪のガーベラは秋の紅葉のようなオレンジ色。

急に寒くなったので各地で紅葉が見頃になり、
そんなニュースを耳にします。
温度の急な変化によって葉っぱが紅葉するという事を前に聞いたことがあるので、
急な温度変化は紅葉には良いのだとか。
今年の紅葉をキレイな予感♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-07 19:59 | hana

Hawaii 2

挙式後、素敵な一軒家を貸し切っての披露パーティがありました。

そこでも蘭を中心にたくさんのお花が飾られていたので
ご紹介します。
こちらはテーブルのお花。
色とりどりの蘭がガラスのベースに活けられていました。
ベースのしたにはモンステラの葉っぱが敷かれていました。

b0166314_9523355.jpg



b0166314_1045065.jpg
各席にはメッセージとともに
黄色の蘭とキャンドルが♪
細かな演出が素敵でした。
お料理もとっても美味しかったです。

会場の真ん中には
大きなプールがあったのですが、
そこにも蘭の花がふんだんに浮かべられて
いました。

b0166314_1054376.jpg

そしてとっても可愛かったのがこのケーキ♪

とっても南国のハワイらしく華やかで明るい会場でした。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-01 10:11 | wedding