ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hawaii 1

先日友人の結婚式でハワイに行ってきました。
初の海外挙式出席だったので、とても楽しみにしていました。

素敵な写真もいっぱい撮れたのでいくつかご紹介します。

ワイキキにある、キャルバリー.バイ.ザ.シー教会で挙式でした。
前日雨が降ったりしていましたが、この日は快晴。
新郎、新婦はリムジンに乗り式場に到着。

b0166314_13243971.jpg




b0166314_1328875.jpg

ブーケはピンクのバンダを使った
ラウンドのブーケ。
シンプルですが、色がとても鮮やかで
ハワイの青い空に
とても映える色でした。
リボンの部分がながーくなっていて
可愛かったです。


b0166314_1332315.jpg


ヘアパーツは大きなカトレア♪
日本で見かけるのはこんな大きなものはないんじゃないかなっと思います。
ゴージャスでとてもよく似合っていました。

b0166314_13352728.jpg


教会の外でのフラワーシャワーはデンファレを使用していました。
日本ではバラやカーネーションの花びらを使用することがほとんどですが、
こんなにふんだんに蘭を使用するなんて贅沢ですね。

b0166314_13384860.gif

2人が通った後には
こんな花道が出来ていました
おめでとーう♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-28 13:45

お知らせ


10月20日〜25日までの5日間ronde .vert et violetへの
お問い合わせメールの返信をお休みさせて頂いております。

大変恐れいりますが、
問い合わせメールへの返信は10月26日以降になりますので、
ご了承下さい。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-20 12:04

VANDA

VANDA(バンダ)という名前の蘭を買って来ました。
あんまりキレイだったので迷わず手に取りました。

b0166314_16324231.gif


ブルーバンダとうもので、おそらく東南アジアの方のお花だと
思います。

蘭系のトロピカルなお花も好きで、
特にこのパープルのバンダは大好きなお花です。

来週、友人の結婚式でハワイに行くのですが、
その友人、バンダを使ったブーケや会場装花にする予定なんだとか♪
南国らしいお花でのブーケや装花。
また素敵なドレス姿を見るのが本当に楽しみです。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-15 16:39 | hana

milk

先日、仕事仲間と仕事中に何となく集めだした
牛乳が当たるという応募のシール。
(なぜか盛り上がって集めよーうって事に。)

福島県にある阿武隈高原産の生乳が抽選であたるということで、
4口分もたまったので、応募してみました。

と、、
忘れた頃に牛乳が届きました〜。
なんだか嬉しい♪


b0166314_1271055.gif



山木屋パスチャーライズクリームライン牛乳という長い名前がついていました。
普段でも、栄養価が高い低音殺菌の牛乳を飲んでいますが、
こちらも63℃30分加熱のもの。
やっぱり、産地直産のフレッシュな牛乳は美味。

普段は絶対、そのままでは飲まずにカフェオレやミルクティーにしますが、
久しぶりに牛乳そのままで飲みました♪


みちのくグリーン牧場

http://www.e-shobai.ne.jp
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-13 12:20 | 食べ物

ダイアモンドリリー

今シーズン初めて、ダイアモンドリリーを見かけたので
購入しました。

私の大好きなhanaの1つです。
花びらがキラキラ光っていてダイアモンドのように
美しい事からそんな名前がついたのだとか。
写真ではわかりずらいのですが、
花びらが本当にキラキラでキレイ♪
ブライダルにもよく使われるお花です。
キラキラに光り、清楚な雰囲気は
花嫁にもぴったりのような気がします。

ゆりというと香りが強いイメージですが、
こちらは香りがないので、ダイニングテーブルに飾りました。
ゆりの香りが苦手という方もおすすめです。


b0166314_1953580.gif



b0166314_196752.jpg


こちらの花瓶は縦長の一輪挿しタイプには長いまま。
小さいのは本当はキャンドルホルダー。
花瓶として使用しています。
どちらもケイトスペードのもの。
ガラスの厚みもあり、活けやすいので
重宝しています。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-07 19:20 | hana

再利用

先日友達の家に遊びに行った時に、
ヒメモンステラの挿し木を貰いました。

友人宅は日当りも良くリビングのヒメモンステラがぐんぐん伸びてしまったので、
葉っぱをさばいた部分を水につけて置いたら、
根っこがドンドン生えてきたみたいで。。
モンステラは本当に丈夫なので、水につければ根っこがすぐに成長します。

しばらく自宅で水につけていたのですが、
せっかくなので植え替えしてみようと思い、
自宅にあった白い器にヒメモンステラを植えてみました♪

最初は土植えのほうがいいかとは思ったのですが、室内に置きたいので
セラミスで挑戦。上手く育ってくれると嬉しいのですが。。


b0166314_14201954.jpg


セラミスとはドイツ原産の室内用の栽培土です。
普通の土と違い、虫もよらないのでインテリアグリーンには最適。
室内を清潔に保ちます。
我が家のいくつかある植物は全部セラミスに植え替えしていますが、
水やりのコツが掴みづらいので、けっこう枯らしてしまったりもします。。。

今回は頂き物なので、頑張って大切にします。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-01 14:27 | hana