ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding

昨日、友人の結婚式の為にブーケを作りました。


披露宴ではなく友人を集めてのパーティだったので
ブーケもクラッチタイプのカジュアルなものを作りました。

やっぱり花嫁には白とグリーンが人気のようで
彼女の要望により白、グリーンのさわやかなブーケに仕上げました。


b0166314_21503257.jpg



b0166314_21523064.jpg



バラはシェドゥーブルというカップ咲きのものと、
スプレー咲きのスイートオールドというものを使用しました。
その他、グリーンのあじさいとサンキライ、ギボウシ、ミスカンサスを
いれて、夏らしくフレッシュに仕上げました。



昨日はかなりの暑さでお花が心配でしたがなんとかパーティの間は
キレイでいてくれました。

友人のドレス姿もとってもキレイで
やっぱり結婚式は何度行っても幸せな気分になりますね。

おめでとーう♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-07-26 22:06

冷製パスタ

久しぶりに良いお天気。

今日は友達の結婚パーティーもあるので
お天気で良かったー♪


あんまり暑いのでお昼に冷製パスタを作って1人家ランチ。



b0166314_14145047.jpg



色鮮やかにとってもおいしく出来たので!

レシピは本当に簡単。
オリーブオイル、バルサミコ酢(白ワインビネガーでも良)、
塩、こしょう、にんにくすりおろし
全部を混ぜて、切ったトマト、モッツアレアチーズ、バジルを混ぜて
冷蔵庫で冷やします。

細めのパスタを茹で、氷で冷やして具と混ぜます。
塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

よーく具が冷えていると本当に美味しいですよ。
お試しあれ♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-07-25 14:21

ミコノス島のブーゲンビリア

6月に行ったギリシャの旅の写真。
とてもいっぱいキレイなものが撮れました。

更新がずいぶん遅れましたが、ちょっとずつ紹介します。


白い建物と青い海。
そして、街のいたるところにとてもキレイなブーゲンビリアが咲いていました。



b0166314_18571248.jpg


b0166314_1857241.jpg
b0166314_18574777.jpg


どこで写真をとっても絵になるというか、
でもやっぱりお花をみると写真を撮りたくなります。
街全体がとても美しく、
日本では絶対に見る事の出来ない景色に感動でした。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-07-22 19:04 | hana

vert et violet

幼なじみのsoeur*2のtomoと一緒に始めた
vert et violet

私の花とtomoのハンドメイドを合わせて何か出来ないかと
ずっと思っていた事がようやく形になりました。




b0166314_21451824.jpg
b0166314_21453973.jpg
b0166314_21462285.jpg



スプーンやフォーク、お皿などのカトラリーとプリザーブドフラワーを合わせた小物たちです。
2人のアイデアと想いがギュッとつまった作品です。
ウェルカムボードから普段お部屋に飾れるものまで幅広く作っていく予定ですので
今後をお楽しみに!




2009年7月20日(月)
ホームクチュリエ vol6 にてsoeur*2さんの作品とならんでほんのわずかですが、
作品が並びますので、皆さんご覧いただけたら嬉しく思います。

ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホールにて
  11:00〜16:00







[PR]
by sayaa0303 | 2009-07-19 22:01

ミコノス島のリース

旅行後、バタバタと忙しく久しぶりの更新になってしまいました。

たくさんキレイな写真もとれたので少しづつ公開していきます。


b0166314_123812.jpg

これは、ギリシャ、ミコノス島でとったリースです。
街のいたるところで見かけました。
お店や民家、かなり多くのところで飾っていました。
やっぱり、一年中飾る習慣があるみたいです。
写真の素材はスターチス。
みかけたほとんどがスターチス、または唐辛子など使っているところも
ありました。
スターチスはドライになっても、発色も良く色がキレイにでるので
リースには適しているかも!

街の明るい雰囲気とスターチスのリース。
とても似合っていました。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-07-16 12:47 | ドライフラワー