「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 2 )

沖縄の南国植物*

9月の末に沖縄旅行へ行ってきました。
これまでなぜか行く機会に恵まれず初めての沖縄。

9月の沖縄はまだまだ暑い!
とはいってもホテルの人のお話ではだいぶ涼しくなったのだとか。

沖縄では色々な南国植物を見ることができました♪
普通の測道にハイビスカスなんかが咲いているところをみると
やっぱり沖縄は南国なんだなぁと、東京では温室のある植物園
でしか見られないような植物が普通に咲いています。

泊まったホテルの前に整られた遊歩道があり、
色々な植物がセンスよく植えられていてとてもキレイでした。
b0166314_11154990.jpg

サンタンカ。
b0166314_11154236.jpg

バナナも普通になっていました!!
b0166314_11152838.jpg

こちらはフウリンブッソウゲというお花。
初めて見ました。
形がフウリンに似ているとうことでその名前がついたそうです。
b0166314_11151719.jpg

遊歩道を歩くと下に国道があり、
道を渡るとすぐにフチャクビーチというキレイなビーチがあります。
b0166314_11244197.jpg

遊泳可能なビーチです。
とてもキレイ♪
キレイな貝がらなんかもいっぱい落ちていて、
ヤドカリなんかもいましたよ。
朝とうこともあり人はまったくいませんでした。
海を独り占めした感じでとても贅沢な気分でした♪

南国植物とキレイな海。
シーズンも落ちついた頃なのかとにかく人が少なく、
ハワイなんかよりずっと癒されます♪
[PR]
by sayaa0303 | 2010-10-04 11:32 | 旅行

京都の紅葉

お休みを利用して、京都に旅行に行ってきました。
ちょうど、紅葉が見頃ということで
初めて見る京都の紅葉を楽しみにしていました。

2泊3日紅葉三昧♪

京都御所
b0166314_20221985.jpg

大きな大きな銀杏の木。
落ち葉が地面を黄色に染めてとても美しかったです。

b0166314_2024221.jpg

真っ赤なもみじ。


東福寺
b0166314_2026580.jpg

橋の上から、一面紅葉でした。
東福寺近隣では、ちょうどもみじ祭りという陶器市が
開かれていました。
素敵な器も購入できて、とても満足♪
1年に一度市場の3割4割引きで購入できるチャンスなんだとか。


夜のライトアップ
夜は嵐山の方へ行きました。

大覚寺。
b0166314_20304077.jpg

大きなお寺で池やお庭が素敵にライトアップされていました。
本当に幻想的で感動。

宝厳院
b0166314_2033451.jpg


見頃を迎えた京都で紅葉を見る事ができ、満足。
昼間も暖かく、昼の紅葉も素敵でしたが、
ライトアップの美しさには感動でした。

美味しいものもいっぱい食べてきたので
またご紹介します。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-29 20:37 | 旅行