ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

カテゴリ:その他( 4 )

merry christmas♪

久しぶりに友人と表参道に行ってきました。

クリスマス前の表参道はイルミネーションがとてもキレイ♪
数年ぶりに見に行きました。
表参道ヒルズのツリーはとてもキレイでした。
色も音楽と共に変わったり、とにかくキラキラでした♪
b0166314_21125372.gif


表道り沿いにある茶cafeとうcafeでお茶をしながら表参道のイルミネーションを堪能♪
窓際のカウンターの席でよーくイルミネーションが見えました〜
表参道ヒルズの向かいで、ゆっくりイルミネーションを見るのに
とてもおすすめ♪
美味しい中国茶と抹茶ロールを食べました♪

表参道で友人に送るクリスマスプレゼントを買い、
こんなにかわいいカードも書きました。
ちょっとステンドグラス風。
b0166314_21193366.jpg


とにかくすごい人でしたが、とてもクリスマス気分を味わえました♪
[PR]
by sayaa0303 | 2010-12-20 21:28 | その他

秋晴れが続いて気持ちがよいですねー。

今年は猛暑で乾燥知らずでしたが、最近空気の乾燥を感じるように
なりました。
そこで、洗顔石けんを新しく買ってみました。

以前から気になっていた
ガミラシークレットの石けん。
以前から雑誌や、デパートで見かけるので気になっていたのですが
うちのダンナさまがしきりにすすめてくるので購入してみました。
b0166314_1145561.jpg


まだ使ってないのですが、天然の香りがとても癒されます♪
香りが何種類かあるのですが、ゼラニュームを購入してみました。
もう少しで今の洗顔がなくなるので、使ってみるのが楽しみ♪



一緒に写真に写っているお花はスキミアといもの。
とっても長持ちで、グリーン大好きの私は比較的よく買うお花。
今日は単品で飾りましたが、色んなお花と一緒にしても相性良いです。
1ヶ月はキレイなままでいてくれるので、おすすめですよ。
色はグリーンの他に赤もあるのですが、
もう少し秋深まったら飾ってみようかと思います。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-10-08 11:14 | その他

HERB***

最近ハーブの勉強を始めました。

ハーブの本を何冊か買って読んでいます。
b0166314_2220377.jpg

前から興味はあり色々勉強したいとは思っていましたが、
やっとこ本を買い読み進めています。

連日の暑さで、出かけるのも家に居るのも
どちらも億劫。。。。。
時間を持て余していたので、
色々勉強してみようかと!
フレッシュネスバーガーが大好きで(ドリンクの種類が多いので♪)
家にいるとなかなか読書が進まず最近は
外、読書派になりました。
ほとんどがフレッシュネスで♪
キュウイのジュース酸味が効いてて美味しいです。

少し涼しくなったら、ベランダハーブ頑張ってみます!
この猛暑で我が家のベランダの植物達弱り気味。。。。。
ハーブ系のもの全滅しました。。。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-09-06 22:28 | その他

ポスター芸術

今日は銀座松屋へ
アール ヌーヴォーのポスター芸術展を見に行ってきました。

19世紀の色彩豊かなポスターがたくさん展示されていて
とても美しかったです。

見とれてしまいました♪

絵画展などはよく見に行きますが
ポスター展というのは初めて。
身近なアートとうことで19世紀末からヨーロッパの街は
ポスターであふれていたんだとか。

こちらはトゥールーズ ロートレックのポスター。
とても人気のあるポスター画家だったのがとか。
ポストカード購入してきました。
b0166314_20295788.jpg

余談ですが、
トゥールーズ ロートレックとういう名前のバラがあります。
イエローのカップ咲きのバラで香りも良く
大好きなバラの1つでした。
こちらのポスターを見てそのバラの印象にピッタリだなぁ
とすごく感心してしまいました。
秋になったらバラもたくさん出回りそうなので
見かけたら買って、そちらのバラもご紹介しますね。

こんなにたくさんポストカート買ってしまいました。
b0166314_20415981.jpg

でも本物はとっても美しかったので
ぜひぜひ見に行って見て下さい。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-08-31 20:45 | その他