「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ronde

sayaa0303.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 17 )

りんご

今年はりんごが豊作なのでしょうか?

とっても美味しいりんごをたくさんもらう
機会が何度もあり我が家はりんごだらけ。
大好きなので、毎朝むいて食べていますが、
たまにはなにか作ろうかと、
簡単りんごマフィンを作ってみました♪

ホットケーキミックスを使うので、失敗しない優秀マフィン。
b0166314_1514573.gif

作り方
ホットケーキミックス・・・200g
りんご・・・1/2個
牛乳  150cc
レモン汁・・・1/2個分
バター・・・40g
砂糖・・・40g
卵・・・1個
ヨーグルト(無糖)・・・大さじ2


①バターと卵は室温にもどしておきます。
②りんごはよく洗ってから、8つ割りにして、皮と芯を取ります。
 薄いいちょう切りにし、レモン汁を振りかけておきます。
③ボールに室温にもどしたバターを入れて泡だて器で混ぜます。
 砂糖を2回に分けて加え、白っぽいクリーム状になるまですり混ぜます。
④ボールにホットケーキミックス・ヨーグルト・溶きほぐした卵、牛乳を加え、
 粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。
 りんご加えて、全体にさっくりと混ぜ合わせます。
⑤マフィンカップにスプーンで④の生地を入れます。
 180℃に温まったオーブンにカップを入れて、30分程度焼きます。
 中まで火が通れば完成です。

本当に簡単♪
中に入れたりんごもシャキシャキ食感で美味しかったです。
今度はアップルパイを!と思っていますが。
出来るかなー??
[PR]
by sayaa0303 | 2010-12-11 15:25

暑い時には

あんまり毎日暑いので、
なんだか少しバテ気味でした。。。
暑さでお花を買い求める気持ちもなくなってきてしまい
お花ネタがなかった事から
ブログもかなり久しぶりになってしました。
(もう少し涼しくなったら季節のお花紹介しますね。)

今日は先月行った
美術館のご紹介。
暑い時には、美術館最適です。
静かで涼しくゆっくりと過ごせます。

東京国立近代美術館に行ってきました。
建築はどこにあるの?7つのインスタレーション展
というのがやっていて興味をそそられたので♪
(紹介するのが遅く、HP調べたら8月8迄で終わっていました。。。。)

中では写真が撮れたので、撮ってきましたが、
なんだかわからない写真かも。。。
b0166314_9452439.jpg

b0166314_9451548.jpg


建築には昔から興味があり、大好きです。
なんがかよくわからない展示なんですが、
楽しめましたよ♪

国立近代美術館には初めて行ってみましたが、
中には図書館やカフェもあり1日楽しめるのでおすすめです。

厳しい夏を涼しく乗り切りましょう♪
[PR]
by sayaa0303 | 2010-08-11 09:57

アロマ♪

先日、アロマキャンドル作り習ってきました。
以前から興味があったので、
とても楽しみに♪

b0166314_13251454.gif


とても手軽に作る事ができましたよ。
今回はとても小さいものを2つ作りました。
キャンドルの材料ですが、
蜜ロウと天然アロマオイルを使った
本格的なアロマキャンドルでした。

キャンドル好きな方も多いと思いますが、
アロマキャンドルってお店で買うととても高価ですよね。
講習を受け高価な理由にも納得。
普通の安いキャンドルとは使用している材料は
パラフィンという合成のもの。
蜜ロウを使った天然キャンドルは
材料からして全然違うものなのですね。

燃焼時間もとても長く、
とても優しい光に癒し効果も抜群♪
今回はラベンダーとペパーミントの2種類を制作。
ほのかな香りに癒されています。
これから色々な香りに挑戦してみようかと。
自分好みの香りのブレンドにはまりそうです。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-21 13:44

はじめての*

レース編みに挑戦。
今まで、お裁縫とは無縁の性格と思っていましたが、
はじめてみると案外楽しい。
ちょっとはまりそうです。

タティングレースというものを友人に習いました。
まず手始めにちょうちょを作りましたよ。
b0166314_1156442.jpg


タティングレース***
シャトルという道具とレース糸さえあれば作る事ができます。
私にはとても難しく感じましたが、
慣れてくれば色々なものが作れるのだとか。
友人はとても上手!
さくさく編んでいきますが、
私ははじめのちょうちょを作るのに
40分はかかったかな。。。。。
練習あるのみ。。。です。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-06-18 12:03

ディフューザー♪

なかなか更新できず久しぶりになってしまいました。

ずっと欲しかったディフューザーを買ってもらいました。
冬になってからずっと欲しくて色々見てまわり
やっとお気に入りを発見!

二子玉川の高島屋、B1に入っている
オーガニックのお店。
オーガニックのアロマや化粧品、お茶などのお店。
ラッピングもかわいく、ギフトにも最適♪
こんな感じで素敵にラッピングしてくれます。
b0166314_1030829.jpg


購入したディフューザーですが
ポッポッと輪っか状に煙がでます。
写真ではうまくとれませんでしたが、輪っかがすごく可愛くて♪
お気に入りです。
b0166314_10334482.jpg

以前は電動ではないアロマポットを使用していたのですが
やはり面倒で。。。。。
これで、家にたくさんあるアロマもフル活用できそう。
今日は、ラベンダーとベルガモットをブレンドしましたー。
[PR]
by sayaa0303 | 2010-01-27 10:36

昨日雑誌を読んでいたら、
目に入った、美術館の展示。
六本木ヒルズの森美術館で開催しているということで、
行ってきました。

Van Cleef&Arpels ザ スピリット オブ ビューティ展。

b0166314_1665082.jpg


Van Cleefの宝石の展示でしたが、
キレイすぎてうっとり♪
展示の仕方、空間もとっても素敵でした。
キラキラ輝く宝石に目が輝いてしまいました。
展示品には個人所有品なんていうのも多々あり、
こんなものを個人で所有する人って!
と想像したら、ワクワクしてしまいました。
本当におすすめですので時間があったら行ってみて下さい。
来年1月17日までだそうです。
ヒルズ内も久しぶりにウロウロ。
やっぱり街はクリスマス。

ついでに六本木界隈のイルミネーションを色々見てきました。
ヒルズもミッドタウンもとってもキレイでしたよ♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-12-16 16:21

うさぎとにわとり


クリスマスはまだまだ先ですが、
11月に入りクリスマスのオーナメントを販売し始めた雑貨屋さんも多く、
可愛いオーナメントを吉祥寺の雑貨屋さんで見つけて一目惚れ♪
木をくり抜いて作ってあるみたいです。
何だか、うさぎの表情も可愛くて♪

とり急ぎ、ひっかけておきましたが、
そろそろ、我が家もクリスマスのディスプレイでも考えようと思います。

b0166314_1662677.gif

[PR]
by sayaa0303 | 2009-11-12 16:13

Hawaii 1

先日友人の結婚式でハワイに行ってきました。
初の海外挙式出席だったので、とても楽しみにしていました。

素敵な写真もいっぱい撮れたのでいくつかご紹介します。

ワイキキにある、キャルバリー.バイ.ザ.シー教会で挙式でした。
前日雨が降ったりしていましたが、この日は快晴。
新郎、新婦はリムジンに乗り式場に到着。

b0166314_13243971.jpg




b0166314_1328875.jpg

ブーケはピンクのバンダを使った
ラウンドのブーケ。
シンプルですが、色がとても鮮やかで
ハワイの青い空に
とても映える色でした。
リボンの部分がながーくなっていて
可愛かったです。


b0166314_1332315.jpg


ヘアパーツは大きなカトレア♪
日本で見かけるのはこんな大きなものはないんじゃないかなっと思います。
ゴージャスでとてもよく似合っていました。

b0166314_13352728.jpg


教会の外でのフラワーシャワーはデンファレを使用していました。
日本ではバラやカーネーションの花びらを使用することがほとんどですが、
こんなにふんだんに蘭を使用するなんて贅沢ですね。

b0166314_13384860.gif

2人が通った後には
こんな花道が出来ていました
おめでとーう♪
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-28 13:45

お知らせ


10月20日〜25日までの5日間ronde .vert et violetへの
お問い合わせメールの返信をお休みさせて頂いております。

大変恐れいりますが、
問い合わせメールへの返信は10月26日以降になりますので、
ご了承下さい。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-10-20 12:04

秋のお買い物

9月になり、少しずつ涼しくなってきました。
夏の暑いのが苦手なので、やっと涼しくなり嬉しーい、
秋物を買いにお友達とshoppingに行って来ました♪


今年はレザーのジャケットが欲しいなぁと思っていたら、
shopsで発見。
一目惚れで購入。

b0166314_145599.jpg


ラムレザーなので、柔らかくソフトな感じで着心地もgood♪
一緒に秋冬もののカタログを頂きましたが、どれも可愛い。
ついつい色々欲しくなるなぁ。


もう1つはvanessabrunoのbagを購入。



b0166314_13594865.jpg


たまたま発見した渋谷の路面店で買いました。
キラキラのスパンコールのリボンが限定だとか。(取り外しできます。洋服につけても可愛い。)
バックを買うと、5色くらいあるリボンの中から好きな色がついてきます。
シルバーやゴールド、茶色など全部可愛かったんですが
私は大好きな黒を選びました。
[PR]
by sayaa0303 | 2009-09-08 14:08